マガジンのカバー画像

withworkだより

26
「withworkを応援してくださる皆さんに向けた "保育園のおたより" や “学級通信”」私たちの活動や発信をまとめておけるペライチです。noteでは一般の方に公開している情報… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

withworkだより2024年3月号

withworkだより2024年3月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

卒園・卒業、そして退職や異動など3月は別れの季節🎓 子どもたちの成長に心動かされたワーキングペアレンツの方も、多いのでしょうか?☺️ 4月から始める新生活にドキドキワクワクしていると思いますが、withwork一同、みなさんを応援しています💪 今月のwithworkだよりもお楽しみください✉️

■ 今月の特集①\ 「wit

もっとみる
withworkだより2024年2月号

withworkだより2024年2月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

三寒四温な2月でしたが、体調など崩していないでしょうか🌸? 3月に入ると、4月入社を目指す人にとってはオファー面談、退職交渉など大事な最終局面を迎えます✨ 体調に気をつけて、また1ヶ月がんばりましょう💪 今月のwithworkだよりもお楽しみください✉️

■ 今月の特集①\ 代表・上原がNewsPicksプロピッカーに就任

もっとみる
withworkだより2024年1月号

withworkだより2024年1月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

新しい年を迎え、どんな1ヶ月を過ごされましたか? 保育園入所許可通知がきたり、育休中の方は復職面談が行われたり…春に向けた動きも活発になってきました👏 では、今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集①\ 全社オフサイトを開催しました! /

1/19(金)、全国各地からXTalentのメンバーが集結し

もっとみる
withworkだより2023年12月号

withworkだより2023年12月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

寒波が訪れるなど本格的な冬が始まった12月🎄 来春の入社に向けて動き出した人や育休復帰に向けてキャリアを見直す人などご登録が相次いでいます📝 今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集①\ NHKの取材に協力しました! /

NHK サタデーウォッチ9『育児との両立が負担に…問われる父親の働き方』内で

もっとみる
withworkだより2023年11月号

withworkだより2023年11月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

少しずつ寒さが増し、冬の足音が近づいてきた11月🍁 感染症も流行する中、年内の転職を目指すwithworkユーザーさんが頑張っていらっしゃいます💪 今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集②\ HRカンファレンスで講演しました! /

日本の人事部主催のHRカンファレンス2023-秋-にて、弊社代表

もっとみる
withworkだより2023年10月号

withworkだより2023年10月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

連休もあり運動会やキャンプなどアウトドア日和が続いた10月🎃 みなさんはたくさん遊びましたか?それともお仕事がんばりましたか?いよいよ2024年入社に向けての転職活動が本格化しています✨今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集①\ ハフポスト日本版掲載 /

10/11,10/13公開のハフポスト日本

もっとみる
withworkだより2023年9月号

withworkだより2023年9月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

急に涼しさが訪れた9月🌝 寒暖差にやられていませんか? 年明けの転職に向けて動き出した方のご登録が増えてきたwithworkです。今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集①\ 初の男性ユーザーインタビューを公開 /

今年から男性のご登録も増えたwithwork。私たちの伴走のもと、キャリアとライフを

もっとみる
withworkだより2023年8月号

withworkだより2023年8月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

真夏の厳しい暑さが照りつけた8月🌻 今年は旅行や夏のレジャーをたくさん楽しまれた方も多いのではないでしょうか?残暑に負けず、9月も楽しみましょう💪 今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集①\ 転職ノウハウをまとめたnoteを公開 /

withwork公式ポッドキャスト「 #キャラトラ 〜キャリア

もっとみる
withworkだより2023年7月号

withworkだより2023年7月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

梅雨が徐々に明け、暑さも日に日に強くなってきた7月🍉 お祭りや旅行などが復活したこの夏を楽しむ準備はできていますか?熱中症、夏バテには気をつけてお過ごしくださいね💦 では、今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集①\ SNS、LINEのフォロワー増加中! /

Instagram( @withwor

もっとみる
withworkだより2023年6月号

withworkだより2023年6月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

雨の6月☔️ヘルパンギーナ、インフルエンザ、RSウィルスなど感染症が流行しましたね…!皆さんはご無事でしたか?本格的な夏に向けて、体力つけていきましょうね💪今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集①\ ワーキングペアレンツの転職動向調査2023を実施 /

今年に入り、「リモートワークが縮小 / 廃止

もっとみる
withworkだより2023年5月号

withworkだより2023年5月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

5月は長い連休もあり、寒暖差も激しく心身ともにお疲れモードだった方も多いのではないでしょうか?☕️ 全国的にも梅雨入りし、いよいよ夏に向けてパワーをつけていかねばですね💪今月のwithworkだよりもお楽しみください!

■ 今月の特集\ 職務経歴書もくもく会を2日程にて開催 /

「職務経歴書を書く時間がない…」「何を書いた

もっとみる
withworkだより2023年4月号

withworkだより2023年4月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

お子様が進学されたり、ご自身が育休から復職されたり、異動や新入社員が加わるなど、4月は新しい生活の始まりを体験された方が多いのではないでしょうか?✨

今月のwithworkもニュースが盛りだくさん☺️お楽しみください!

■ 今月の特集①\夫婦のキャリアを応援/
オンライン夫婦カウンセリング&キャリア面談プラン開始!

日本最

もっとみる

withworkだより2023年3月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

卒園、卒業、別れの季節な3月🌸新たな門出を迎えられた皆さま、心からお祝い申し上げます✨

3月は全国的に雨も多く、なかなか春のお出かけができない日が続きましたが、4月が近づくにつれ、ぐっと春らしくなってきましたね☺️

さて、先月からwithworkだよりはリニューアルしてお届け✉️お楽しみください!

■ 今月の特集①wit

もっとみる
withworkだより2023年2月号

withworkだより2023年2月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

2月も終わり、暖かさを感じる日が増えてきましたね🌸 春の訪れに嬉しくなると共に、花粉症の方は「目が、目がぁあああ」となっている人も多いのでは?😭 乗り越えていきましょうね。。

さて、今月からwithworkだよりはリニューアルしてお届けします✨お楽しみください!

■ 今月の特集①withwork、サポート体制強化のためア

もっとみる