マガジンのカバー画像

withwork転職ストーリー

25
withworkを通じて新たな一歩を踏み出したユーザーさんのインタビューをお届けします。
運営しているクリエイター

#転職

「男だけど、仕事と育児を両立したい」子育てきっかけに転職した男性3名が言いたくて…

ワーキングペアレンツのためのハイクラス転職サービス『withwork』は、“ワーママ向け”の転職…

withwork公式note
4か月前
141

【30歳の決断】人生の大半を注ぐ仕事に、もっと、熱狂を。大手を卒業し、ベンチャーへ…

今回のwithwork転職ストーリーは、「世の中から卒業をなくす」をミッションに、オンラインでの…

withwork公式note
5か月前
86

子どもが生まれ、働き方を変えたくなった―心に秘めた「理想」を叶えるため、7年勤務…

今回のwithwork転職ストーリーは、「ウェルネス産業を、新次元へ。」をミッションに、ウェルネ…

withwork公式note
6か月前
111

「妻のキャリアも大切にしたい」2人で仕事も家庭もトレードオフにしないための、転職

今回のwithwork転職ストーリーは、「テクノロジーの力で、自分らしい生き方を支える社会インフ…

withwork公式note
7か月前
113

短期的な職探しではなく中長期的なベストを目指した、withworkでの転職活動|カラクリ…

withwork公式ポッドキャスト『 #キャラトラ 』第103・104回は、キャリアとライフをトレードオ…

31

「器用貧乏、何でも屋...ゼネラリストのキャリアに不安」ー キャリアとライフをトレー…

こんにちは、ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』を運営しています、XTalen…

「20代の頃とは違う。これからは、社会に価値ある仕事がしたいんです。」ー キャリアとライフをトレードオフにしない転職相談

こんにちは、ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』を運営しています、XTalent代表の上原です。 だいたいの方から「エックスタレント」と呼ばれるんですが、実は「クロスタレント」と読みます。最近名刺にもふりがなを振りはじめました。 子どもができて、「何のために働くか」を考えるようになったwithworkの面談で、こうしたお話を聞くことはとても多いです。 働きやすさ、育児とトレードオフにならないキャリアを考えたいのだけど、その上でやりたいことは?と聞かれ

「求人票や、面接官の言葉からジェンダーバイアスを感じてしまった」 ー キャリアとラ…

こんにちは、ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』を運営しています、XTalen…

「フルリモート・時短。働き方は柔軟だけど、なんだか物足りない」 ー キャリアとライ…

こんにちは、ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』を運営しています、XTalen…

「自分が今求めているのは、"キャリアアップ"じゃないんです」 ー キャリアとライフを…

こんにちは、ワーキングペアレンツのための転職サービス"withwork"を運営しています、XTalent…

「楽しく働く姿を、子どもに見せ続けたい」10年間勤めたメガベンチャーから大好きなサ…

今回のwithwork転職ストーリーは、「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」…

42

「“やりたい”も、子育ても自然と両立できる」ーーインフラエンジニアを志し、切り拓…

今回ご紹介するのは、「感性をカタチに。感性を身近に。」という召命のもと『ポケコロ』を始め…

27

「私には”仕事”がある」ー出産・育児で失いかけた自信を取り戻した、育休明け転職

ワーキングペアレンツのための転職サービス「withwork(@with_yourwork)」です! 今回ご紹介す…

61

「もう一度スタートアップで挑戦したい」 ー原動力は、退職後に残った“消化不良”|株式会社カミナシ:前編

ワーキングペアレンツのための転職サービス「withwork」です! 今回ご紹介するのは、2021年にwithworkを通じて株式会社カミナシにご転職された宿利さんと同社CEOの諸岡さん。 家庭と仕事の両立のため、大企業から思い切ってスタートアップに転職しやりがいを感じながら働いていた宿利さん。しかし、入社時から抱いていたカルチャーに対する違和感から、転職を決意します。前編ではスタートアップでもう一度挑戦するために転職活動を行った宿利さんの体験談を、後編ではそんな宿利さんが